ブログを開設したのでそれに纏わる話

Nov 11, 2018 21:09 other

ブログを開設した

はじめまして。masutech16というIDで活動しています。ますぐれと呼ばれています。

Twitterで「Netlifyというサービスがめちゃ簡単にHTTPSで静的サイト公開できるで」という話を聞いたので、試しにブログを立ててみました。このことについて記事にしようかとも思いましたが、本当に簡単だったので書くことがありませんでした。

このブログ自体はHugoという静的サイトジェネレーターを使ってビルドしています。Hugo+NetlifyだとGitHubにプッシュするだけでサイトを公開できるので、ブログを立てたいけど面倒なのはいや、手軽にやりたいという人にはオススメの構成です。

Aboutの方にも書きましたが、このブログではプログラミングに纏わることや数学の話、プレイしたゲームの感想などを好き勝手に記録していこうと考えています。整備とかもまだ途中ですが、気楽に続けていくつもりですのでよろしくお願いします。